数秘鍋

時々占星術とかカードとか

家系の数秘

数秘術というとライフパスナンバーとか

バースデーナンバーとか

生年月日で出すナンバーがありますが

他にも名前から出すナンバーもあり

とてもおもしろいものなんです

それはおいおい触れていくとします

 

今日は苗字から出すナンバー

「ファミリーネームナンバー」のお話

「すずき」とか「さとう」とかの苗字

をアルファベットに変換して対応する数字

を出し足していくと出ます

これで家系の雰囲気がわかります

 

私は家系やDNAの力はあなどれない

という気持ちがあるのです

実家の苗字は「22」でマスタ―ナンバー

ちょっと解釈が難しい

先祖は仙台藩の武士だったそうで

そこから北海道に移住し屯田兵として

土地を切り開いたのです

という事は何代か農家だったのですが

誰も農家を継がなくなり廃業しています

医者や議員や教師になった人が多い

「社会的な地位を得て経済的にも成功」

した人がいる反面

理想がかなわずひどく落ちぶれて

くじけた人も目立つんです

私の父も兄二人も挫折して酒と賭け事に溺れ

なんだかな~なかんじでした

まあ高い理想を持ち社会で広く活躍するのは

「22」ぽいです 

でもその理想が高すぎて実力が追い付かず

絵に描いた餅になりがちなのも

わかる気がします(しみじみ)

マスタ―ナンバーの難しさかなあ

 

嫁ぎ先の苗字は「5」です

私は嫁入りして驚いたのですが

高学歴な人はいないのに

皆さん地方から東京に出てきて

一旗揚げるぜ~!という

まさに「夢とロマン」を胸に掲げ

「5」の世界を体現しているのです

なんだかんだ紆余曲折あれど

自営業で一山当てていい暮らしを

している人が多いです

チャレンジ精神と勇気があります

継続や安定には欠けるけどね

あと色恋ごとが多いっていいますか

(家庭を壊さない程度の)

そういうのも「5」の持つ雰囲気

を感じます

「商売を起こす」事がいい事って

家系なのですね

でも夫は真面目なサラリーマンなので

この家系の中では「変わり者」に

なっちゃうんですよ~

おもしろいでしょう?