数秘鍋

時々占星術とかカードとか

生まれ日の数秘

今日は生まれた日から出す

バースデーナンバーについてです

 

4日生まれなら    そのまま「4」

14日生まれなら1+4=5 で「5」

29日生まれなら2+9=11で「11」

11日と22日は足さないで

そのままマスタ―ナンバーとして扱います

1から9までと11と22があります

 

実はこのナンバー

①「ライフパスナンバー」を

  後天的に助けるためのもの

 

②「前世でやっていた事」なので

 「今世は努力しなくてもできる事」

 

③「子供の頃に強く出る力」

 

という解釈があるようなのです

 

現代数秘術の本を見ると

①だと言ってるようなのですが

私は②も③も捨てがたいなと思います

「前世があると思う」派なので

前世でやってきたから努力しなくても

出来ちゃう事だとか

前世ですでに経験した事なので

今世はあまり執着はないという

考え方もうなずけます

 

そういう意味では子供の頃に

強く出る力で

大人になったら意識しなくなるけど

ちょいちょい顔を出してくるヤツ

みたいな解釈がしっくりきます

あくまで私の場合ってことですよ

 

ちなみに私は

バースデーナンバーが「8」です

子供の頃は自己主張できない環境で

貧乏だったのですが

自分でお金を稼げるようになると

私って出来るじゃんと思える感じで

どんどん働き貯金も増えました

でも20代の終わりに出産を控え

「お金は夫に任せて子育てに専念しよう」

で「8」の世界はいったん幕を閉じた

感じがしてます

 

がしかし・・・・

ライフパスナンバー「3」なんですが

たまに「8」が出しゃばってきて

好きな事をしたい「3」の世界より

仕事で結果を出して人から認められなきゃ!

老後のお金を稼がなきゃ!と

焦る「8」の気配を感じます(笑)

年をとっても若干名残は感じますね

完全になくなるわけじゃないようです

 

前述のファミリーネームナンバー

グロースナンバー

と合わせて考えると一歩深い

解釈ができそうです

 

この家系に生まれて(ファミリーネーム)

家系の力を伸ばすのか別な力を育てるのか

(グロース)

を意識しつつ

無意識で得意な事に若いうちは助けられ

(バースデー)

ライフパスナンバーの力につなげていく

みたいな・・・・

 

もちろん人生の中心はライフパス

ナンバーです

でもパーソナルナンバー、ソウルナンバー

ディスティニーナンバーもありますし

(ライフパスナンバーの後に書きます)

ナンバーだらけになると段々

リーディングも複雑になります

 

そのうえ時期を読むのもあります

(ピナクルナンバーやイヤーナンバーなど)

数字だらけです(笑)

様々な要素を総合してリーディングする

というのが

占い全般のおもしろさと難しさですね

 

流派の違いもあります

ナンバーの呼び方も違うし

占いに採用するナンバーも違う場合も

ありますが

私は今のところ上記のような呼び方と

とらえ方でやっています