数秘鍋

時々占星術とかカードとか

見た目の印象? パーソナルナンバー

寒くなってきましたね

私と言えば7月の末に肋骨の骨折で

ほぼ一か月安静にしていなくてはならず

9月になんとか仕事に復帰したものの

まだ完治しておりません(苦笑)

年取ると直りが遅いのかしらね・・・

それでもぼちぼち普通の生活を

取り戻しつつあります

 

さて時間が空いてしまいましたが

「パーソナルナンバー」について

「人から見た自分のイメージ」を表します

生まれた時のお名前をヘボン式ローマ字

に変換した後

子音だけを対応する数字に変えて

合計を一けたになるまで足した数です

11と22はそのまま

 

こんなんでわかるの?と思うでしょう

でも紀元前からある古代の英知

数秘術は不思議と当たっていることが

多い気がしますよ

 

出てきた数字のイメージがそのまま

「人から見た自分のイメージ」

もしくは「似合うファッション」

になります

自分の事って案外わからないもので

人から「あなたって〇〇だよね」と

言われて「えっ?」ということは

ありますよね

もちろん人ってそう単純じゃないし

ライフパスのイメージが強い人

後述しますがディスティニーナンバー

の方が外の顔になっている人もいて

色々ですね

 

でも「そういう風に見えてるのかも」

という参考になるかもしれません

 

以下はあくまで私の個人的な見解です

こんな人に見えているかも位の感じで

お受け取り下さい

 

【パーソナルナンバー1の人】

わが道を行く人 自信家に見える

思うように行動し人の思惑は気にしない

切り込み隊長 オリジナルなものが好き

ファッションはシンプルで動きやすいもの

 

【パーソナルナンバー2の人】

いつも人の反応を気にしている

協調性が強く自己主張しない

人当たりが良いが本心はわからない

世間で浮かない無難なファッション

 

【パーソナルナンバー3の人】

あまり空気は読まないが争いは嫌い

明るい人とそうでもない人がいるが

根本は楽天的で「なんとかなる」

と思っている

ラフでカジュアルな服が多い

キャラクターものが好き

 

【パーソナルナンバー4の人】

人格が秀でているように見える

信頼できる雰囲気 

地味だが堅実な印象

ファッションも派手な物は選ばず

でも質にこだわったいい品を選ぶ

 

【パーソナルナンバー5の人】

時代に敏感で若々しい

SNSなどで情報を得る事が得意

一か所にずっといない 移動が好き

流行りをうまく自分流に取り入れる

髪型を頻繁に変える

 

【パーソナルナンバー6の人】

優しくて情が深い

子供や年寄りやペットの面倒見がよい

家事や整理整頓などきちんとしている

女性は女性らしい服や髪型

男性もピンクやパステルカラーの

ネクタイなどやわらかい物が似合う

 

【パーソナルナンバー7の人】

好き嫌いがはっきりしている

食べ物や人づきあいや趣味など

好きな事を追求する

オタク的に深堀するのが好き

服や髪型はまったく無頓着か

独特のセンスにこだわりまくるか

 

【パーソナルナンバー8の人】

力関係に敏感だけど皆で結果を出そう

という前向きな言動と行動

お金を稼ぐ事が好きで

もうかる事を考えるのが得意

ブランド信仰の人が多いというが

ファッションと髪型はビジネスの

世界で浮かない格好をしている

 

【パーソナルナンバー9の人】

自分からは動かず受け身だが

人の期待に応えようとする

皆で幸せになりましょうという

気持ちで生きている

服装や髪型は人からすすめられたら

のっかるタイプ

 

【パーソナルナンバー11の人】

見えない何かをキャッチしている

かのような不思議ちゃんな印象

環境に敏感でうるさい所や

汚い場所、性格の悪い人を

極端に嫌う

自分に似合う服や髪型がわかっている

買い物も直観ですぐ決められる

 

【パーソナルナンバー22の人】

貫禄があって年齢より落ち着いて

見えるかも 頼りがいのありそうな印象

子供の頃から社長みたいな雰囲気

服装やファッションは時代を問わない

オーソドックスなスタイル

 

という印象(あくまで見た目だけの話)

をそれぞれのナンバーに感じるのですが

あくまで私個人の独断と偏見で

書いてみました

 

見た目の印象と実際の自分は違うものです

でもそこにギャップ萌えとかもあるわけで

こう見えるからどうとかいうわけでも

ないのですが

わかっていれば「自分の印象って?」と

悩まなくてもいいのかもしれません

いかがでしたでしょうか?