数秘鍋

時々占星術とかカードとか

心の奥で望むこと ソウルナンバー

さて最後のナンバーです

ソウルナンバーも

名前から出すナンバーで

「魂が本当に望むこと」

「内なる自分の声」を表します

 

というとなんだか難しく聞こえ

ますね……

普段はっきりとは意識していない

けれど心の奥で大事にしている事

や本能的に抱いている願望

 

きちんと意識してあげないと

おざなりになってしまい

でもここが満たされていないと

欠乏感を感じてしまう

幸せなはずなのになんだか

満たされない……どうして?

なんて言う時

このナンバーを意識してみたら

いいかもしれません

 

計算の仕方は

名前をヘボン式ローマ字に変換して

対応する数字を出します

その中から母音だけをすべて足し

ひとけたになるまで

計算したものです

私はプリラボ!さんの自動計算ソフト

を使わせていただいています

(便利です)

 

【ソウルナンバー1の人】

経済的にも精神的にも自立

したいと願っています

人の干渉や指図は不要

何事も自分で決断し

決めたことに情熱を注ぎ

完全燃焼したい

結果はどうあれ行動すると

満足感があり魂が喜びます

 

【ソウルナンバー2の人】

他者と繋がっている感覚が大事

助けたり助けられたりと

良好な人間関係を気付く事を

求めています

争いや対立はストレスになります

仲良く平和でリレーションシップ

や暖かい心の交流が感じられると

魂が喜ぶでしょう

 

【ソウルナンバー3の人】

遊びや楽しい事が大好き

ハッピーで明るく笑って

毎日を過ごしたいのです

のびのび楽観的に生きて

興味のある事を学び創造性や

明晰さを発揮します

楽しさで満たされていると

魂が喜ぶでしょう

 

【ソウルナンバー4の人】

現実の中で安定した道を歩み

穏やかさや安心感を望みます

変化や挑戦は興味がなく

今まで積み上げてきた事を

大事にしてマイペースで

飾ることなく自然体のまま

楽に過ごしていけると

魂が喜ぶでしょう

 

【ソウルナンバー5の人】

ずっと変わらない生活や

保守的な思考は望みません

自由に興味のある事に飛び込み

沢山刺激や感動をもらう事を

望みます

そしてハートで感じた事を自由に

表現し自分の才能を開花させ

たいと願うのです

何者にも束縛されない心の自由

を得られれば魂が喜びます

 

【ソウルナンバー6の人】

家族や友人と愛を育む事を

望んでいます

人の役に立つ事や感謝されたり

頼られたりする事が好き

人を愛し自分も愛して大事にする

ともかく「愛情」が感じられる

事が大事

芸術など美しいものに触れる事

でも魂が喜びます

 

【ソウルナンバー7の人】

常に精神性を重んじます

人と交流する事があっても

バランス良く自分の時間を

確保する事が大切です

学びたい事や興味のある事を

追求し深く掘り下げながら

得た知識を他者への奉仕に繋げて

行けると魂が喜びます

 

【ソウルナンバー8の人】

自分の真の価値を知り

自信を得る事が大事です

強さや力を身に着け

自分の能力を外に発揮して

成功をつかみ取る事を望みます

自分の幸せが他者の幸せに

繋がり実りや収穫を得られれば

魂が喜びます

 

【ソウルナンバー9の人】

誰もが希望と平和を感じられる

世界を作りたいと願っています

自分1人が豊かになる事は

望んでいません

どのような人でも受け入れ

常に寛大で柔軟な人でありたいと

望んで行動します

世界平和や地球レベルでの愛に

貢献できれば魂が喜びます

 

【ソウルナンバー11の人】

高い感受性で受信しひらめいたもの

を外へ表現していきたいのです

物欲や権力に興味はありません

神秘的な物やスピリチュアル世界

に惹かれていきます

鋭い直観力や洞察力を用いて

人に救いの手を差し伸べられると

魂が喜びます

 

【ソウルナンバー22の人】

パワフルで壮大な理想や

大きなプロジェクトを実行し

普通の人が築けない世界を目指し

リーダーになるでしょう

地球レベルのスケールで

高い波動を持ち世界を変えて

いくサポートができれば

魂が喜ぶでしょう

 

といかがでしたか?

私自身はソウルナンバーは

ちょっと解釈が難しく感じます

仕事中心の生活をしているから

なのかな・・・

「本当の望み」って

普段見ようとしない部分で

こうしてナンバーがわかると

「ああ、そうなのか」と改めて

考えたりしますね

ちなみに私は「11」です

結婚後は苗字が変わり「2」に

なりました

 

元々持っている力が「11」で

その上に「2」の力がプラスされたと

解釈します

まあでも占いもスピリチュアルも

神社やパワースポットも好きです

争いは苦手で人と仲良くやれると

嬉しいし出来ないと悩みます

 

ここが満たされないと満足感が

仕事で成功しても

物質的に豊かでも

なんだか違うなってなるわけですね