数秘鍋

時々占星術とかカードとか

社会での使命? ディスティニーナンバー

11月前半は忙しかった~

気づけばもう11月も半ばを過ぎている

今年が終わってしまいますね

なんだか焦ります

 

今回はディスティニーナンバーのお話

ディスティニーナンバーは

「社会での使命」を表します

仕事や公の場で回ってくる役回り

(町内会とかPTAとか習い事の場とか)

使命というとわかりにくいですが

「なんだかわからないけど

いつの間にかやらされてる」みたいな

気がするものかもしれません

 

出し方は

名前をヘボン式ローマ字に変換して

対応する数字を出し

子音母音すべて足し

(つまり名前を構成する字をすべて足す)

ひとけたになるまで

計算したものです

私はプリラボ!さんの自動計算ソフト

を使わせていただいています

(便利です)

 

※※子音母音すべての合計が

パーソナリティーナンバー+ソウルナンバー

 =ディスティニーナンバーです

 

※※子音の合計=パーソナリティーナンバー

  人に与える印象を表します

※※母音の合計=ソウルナンバー

  心の奥で求める幸せを表します

(ソウルナンバーは次回書きます)

 

たとえばライフパス「2」なら

パートナーシップや人間関係重視

自分の主張はあまり出さず相手を

サポートする道を「なぜか」

選んでいる事が多いようです

 

でもディスティニーナンバーが「7」なら

職場や公の場では

専門的な仕事や役割を一人でコツコツ

やる 極める事に集中し人間関係より

己の探求心を取る研究者・職人タイプ

になぜかなっていて

あまり人と関わっていない・・・

ライフパス「2」の人っぽくないな~

みたいな感じでしょうか

 

本来の自分と仕事場での自分って

違ったりしますよね

そういう解釈でいいと思うのです

 

以下私が感じるディスティニーナンバーの

イメージです

 

【ディスティニーナンバー1】

自分の裁量で出来る仕事

1人で完結するか部門をそっくり

まかせてもらえる仕事

自分のやり方にこだわりが強く

物事を人に決められたくない

ライフパスが何でもいつのまにか

職場・サークル・趣味の場で

人の上に立っている

それが出来ない場合は見切りをつける

 

【ディスティニーナンバー2】

パートナーシップを発揮する

周りの人を補佐し役に立てる人

何の仕事でも人から喜んでもらえる

とやる気になる

人間関係を重視するあまり

断る事や自分で決断するのは苦手

相手を選ばないとストレスが多くなり

そっと去って行く

 

【ディスティニーナンバー3】

人と仲良くして雰囲気を盛り上げ

ムードメーカーになる

楽しさや目新しさを求める

アイディアにあふれているが

根気は続かない

デザインや創作関係・表現の世界

エンターティメントの要素がある仕事

もしくは趣味の場で活躍できる

やりつくして飽きたら去る

 

【ディスティニーナンバー4】

信用第一で誠実な人格者

決められた事やルールを守り

チームワークを大事にする

同じことを繰り返す仕事や

根気がいる仕事で力を発揮

公務員や大企業の社員・工場関係など

その分慣れるのに時間がかかり

変化が多い世界は苦手

嫌でも簡単にはやめられないし

方向転換できない不器用さがある

 

【ディスティニーナンバー5】

環境への適応力抜群 

何でもできる器用な人

いくつになっても新しい事に挑戦する

変化や移動大好き スピードもある

時世や流行りを把握する力があり

知らない人でもすぐ慣れる

一か所にいつまでもいるのは苦手

マンネリに陥ると新天地を求める

 

【ディスティニーナンバー6】

人のお世話をするのが好きな人と

芸術系の美的センスを生かす人に

別れる印象

看護師・保育士・介護士・先生など

責任ある人間相手の仕事に挑むか

美容・ファッション系や芸術の世界で

センスを表現し人に喜んでもらうか

きっちりこなせないと自己嫌悪に

陥り悩むかも

 

【ディスティニーナンバー7】

1人で何かを追求・研究する世界

オタク的な世界もアリ

研究する仕事や何かを極める職人

変わった仕事や趣味にハマり

どんどん深堀してそれをSNSで発信

している人も多い

アイドルの追いかけでもラーメンでも

ゲーム系でも好きな事を極めると

それが仕事になる

全然興味がない事は出来ないし

人の好き嫌いも激しい

 

【ディスティニーナンバー8】

大勢で何かを成し遂げる世界

大部隊や組織の中で目標を持ち

結果を出しながら上を目指す

スポーツ・勉強・趣味などでも

得意な事や結果が出せる事を選ぶ

自信がない時は人に従って

チームワークを形成するが

目に見える結果が出せないと

やる気をなくしがち

 

【ディスティニーナンバー9】

自分からこれがやりたいというような

強い意志は出さないが

人から期待されたら応えようと頑張る

非営利団体・ボランティア的な事

広く人のためになる事

社会奉仕の気持ちを生かせる

所に行くと充実感があるはず

期待されない場所だと自分の方向性

が決まらないかも

 

【ディスティニーナンバー11】

自分が「これはいいかも」と感じ

良いイメージが沸く場所ならば

とりあえず行ってみて

違ったとわかればやめれば良い

感性や直感や美的センスに秀でている

スピリチュアル系の世界も良い

いつのまにか人の相談にのって

アドバイスしている事が多い

自分の直観を信じられない場合は

「2」の人と同じ行動をする

 

【ディスティニーナンバー22】

大勢の人や資金を動かす仕事

会社経営やプロジェクトリーダー

政治家・映画監督など

世のため人のために動く

国際的な活動まで広げていける

力があるものの広げすぎて

絵に描いた餅になる可能性もある

自分のビジョンを信じられない場合

「4」の人と同じ行動をする

 

という感じですが

いかがでしたでしょうか

次回はソウルナンバーについてです